no

皆さんはFC2ライブと言うものをご存知でしょうか?
ライブチャットと同様にリアルタイムで配信できるものですが一般とアダルトバージョンが存在しています。一般の場合はニコニコ動画の様に雑談やゲームの実況などをしている人が多いですがアダルトはまさに無法地帯ともいえるほどなんでも有りの状況です。FC2ライブは自分で有料・無料配信を決めることができ、視聴ポイントも自分で設定できます。一般的な国内サイトよりも安く設定する人が多いので視聴人数も桁違いに多くなりがっつり稼げますが過激な行為を行う人も多く逮捕者まで出ています。

もし今現在FC2ライブでチャットレディを始めようと考えている人がいたら立ち止まってこの記事を読んでみてください。今回はFC2ライブの危険性についてお話していきたいと思います。

逮捕者続出!

近年FC2動画で逮捕者が続出しています。違法にTV番組などをアップロードする人が後を絶たず警察も一斉摘発に乗り出すなど警戒を強めているところです。一方FC2ライブですがこちらでも逮捕者が出ています。

2014年には性行為をライブ配信したとして公然猥褻罪で逮捕されています。幾度となく配信を繰り返し多額の報酬を得ていたとして悪質なケースとして有名になりました。海外にサーバーがあるから日本の法律は適用されない。そんな言い訳は通用しないということがはっきりと証明された瞬間でもありました。今後は公然猥褻罪に該当しないとしても警察の目が光っているのは一目瞭然なのでFC2ライブでのアダルト配信は控えた方がよさそうです。

エスカレートするアダルト行為

ではなぜ逮捕者が出るまでになってしまうのでしょうか?それは冒頭でもお話したように自分で有料・無料配信の線引き、視聴ポイント数を全て自分で決定できるためです。アダルトライブチャット専門サイトではないためマニュアルなどはなく管理などもありません。モニター巡視などもないためそこにいるのは配信者と視聴者のみです。

配信者はまず視聴者を集めるために無料の時点で胸もあらわにしてアダルト行為を行います。視聴者はどんどん増え何千人と集まることもあります。中にはこの時点で性器を見せている人もいますが完全にアウトです。そのまま有料配信に切り替えますが多くの人が有料配信も視聴することになるため低額の視聴ポイントでも多額の報酬になります。

しかし、有料配信になったからと言って性器露出がOKな訳がありません。
日本の法律上国内において性器露出をした場合は公然猥褻罪に該当します。しかし、管理運営側がこう言った人たちを野放しにしているため罪の意識が低いまま配信を続けているのが現状です。

また、高額な報酬に目がくらんでいる人がいる一方で大勢の視聴者に見られることに快感を覚える人もいます。無料の時点で何千人もの人にアダルト行為を見られてどんどん気分が高揚してしまい過激な行為へと繋がってしまいます。視聴者側も無料で見たいがために言葉巧みに褒めたり、過激な行為を求める発言が目につき双方で泥沼にはまっていく様子が見て取れます。

安全第一で考える

これまでお話してきたようにFC2ライブには危険がたくさんあります。

「自分は絶対に性器露出なんてしない!絶対に大丈夫!」
そう思っている人もたくさんいるとは思いますが、できるならばFC2ライブで配信はしてほしくないです。どんなに意志が強くても一度にたくさんの視聴者から過激な行為を要求されてしまうとつい魔がさしてしまうということも考えられるからです。万が一逮捕されてしまうようなことがあれば実名公表され、家族や会社などにも知れ渡ることになります。

名前を検索すれば誰でもどんな事件だったのか?どんな配信者だったのか?が丸分かりになってしまいます。永遠に消えることのない傷を負うくらいなら少々報酬が低くても国内大手サイトを選びましょう。国内サイトだと禁止事項も明記されており、見えそうな時点で強制終了になることもありかなり厳しく取り締まりがされています。

FC2の甘さを知っている人にとっては窮屈かもしれませんし、鬱陶しいと思うかもしれません。しかし、言い換えればそれだけ法律違反から女性を守ってくれているということになります。FC2で荒稼ぎするよりも国内サイトで法律を守って稼ぐ方が何倍もいいと思いませんか?

ここまでの記事を読んでみてFC2ライブで配信してみたいと思った人がいるでしょうか?
残念ながら中にはいるかもしれませんね。無法地帯のFC2ライブに入ることは決しておすすめしませんし、現在配信している人がいたら国内サイトに移動してもらいたいなと思います。自らの身体で報酬を得ているのはFC2ライブ、国内サイトのチャットレディどちらにも共通して言えることです。

声を大にして言える仕事ではないですが、プロ意識を持って仕事に臨むのならばきちんと管理されたサイトに所属するのがベストではないでしょうか?FC2ライブに憧れを持っている人はもう一度考えてみませんか?