no

皆さんに質問です。チャットレディにとっての必需品は何だと思いますか?一般的な正解はパソコンとカメラです。

しかし、実際にチャットレディとしてお仕事をしているとあったら便利だなと思えるグッズがどんどん出てきます。今回はそんな手元にあると助かる必需品についてお話していきたいと思います。

これがなくちゃ始まらない!パソコン&カメラ

必需品と言いますか・・・パソコンとカメラある環境下にいないとチャットレディとして採用はされません。自宅にある場合はいいのですがない場合は通勤を選ぶことになります。

パソコンは最新機種でなくともいいのですがネットに安定して接続できる回線とある程度の処理能力の持ったパソコンが望ましいです。スペックが低いとどうしてもカクカクとした映像になりがちで高性能のカメラを使っていてもその能力を発揮できず宝の持ち腐れ状態になってしまいます。

また、有線でネット回線に接続している分には構わないのですが多くの人が無線LAN(Wi-Fi)を使用していると思います。Wi-Fiは接続状態が時に不安定になるため待機中やチャット中に切断が発生しやすくなるので注意しましょう。また、雨天時などの天候が不安定な時にも接続状態に影響をきたしやすくなるのでそのことを頭の隅にでも置いておいてもらえればと思います。

カメラについてですがライブチャットサイトなどではロジクール HD Pro Webcam C920tを推奨していることが多いです。高画質で色鮮やかで滑らかな映像が魅力ですがお値段は10000円以上になります。決して安い値段ではないのでお財布との相談にはなりますが、ある程度のスペックのあるパソコンをお持ちで長くチャットレディを続けるつもりがあるのならば買って損はしないと思います。しかし、パソコンとカメラの相性もあるので最初はパソコンのスペックに相応するカメラを使用してみて物足りなかったら買い替えるという方法でもいいと思います。

声有りさんは持っておきたいヘッドフォン&マイク

声有りでお話ができる人はヘッドフォンとマイクは持っておきたいですね。
カメラにマイク機能が付いている場合はそれで代用可能ですが、相手もマイク有でお話される場合ヘッドフォンは必需品になるでしょう。家族や同居人、独り暮らしの場合でも壁が薄いと隣人にまで相手の声が届いてしまうかもしれません。そのため相手がマイクをONにしたらすかさずヘッドフォンを接続するのがおすすめです。

ヘッドフォンとマイクが一体型の物だとマイクが口元に来るようになるので小声でも拾ってくれるため家族バレを防ぐことができます。

【メモを取る癖をつけると良いことあるかも!?

売れっ子さんが実際に実践しているのがメモを取ることです。
いつ誰とどんな話をしたか?をチャット終了時に書いておくと次回入室された時の助けになります。男性側からしても覚えてくれていたことに対して喜びを感じるため女性に対する印象も良いものになります。

ここから常連さんになってくれる人も多いため、話のみならず相手の年齢や趣味、仕事など聞いたことをどんどん書き込んでおきましょう。チャットにメモ機能もありますが、いちいち画面を開けるのは面倒なので手元にメモやノートを用意しておくと便利です。

アダルトチャットレディさんは用意しておきたいウエットティッシュ

アダルト行為を行っていると手が汚れてしまうのは日常茶飯事です。
マイクを使っていてもタイピングが必要になったり、カメラを動かしたりすることはあると思います。でも汚れた手で触るのは嫌ですよね・・・。

そんな時に重宝するのがウエットティッシュです。100均で売っているようなボトルタイプのウエットティッシュなら容量も多くちょこっと手を拭くのに適しています。チャットのお供にいつもパソコンの傍に置いておくといいでしょう。

背景隠しに使えるハンドタオル

在宅チャットレディさんは身バレを防ぐためにも後ろの背景(部屋の様子)にも気を使わなければなりません。しかし、配置上動かせない家具などがあると少し困りますね。普段は画面の前に座っているので大部分は隠すことができるのですが、時として後ろを向いてバックの体勢になるよう指示をされたり、着替えを取りに行くために画面の前から動くこともあると思います。でもカメラを隠さずに動いてしまうと背景が丸見えになってしまいます。

そんな時、筆者はハンドタオルでカメラを覆ってしまいます。カメラの前に戻ってきたり体勢が整ったらタオルを外してチャット再開です。不必要に自分の部屋をさらす必要はありません。見る人は細部まで見ていますし、キャプチャーされていることも大いにあるので隠す癖をつけるといいと思います。

今回は筆者が実際にチャットレディをしていて必要だと思ったもの、愛用しているものなどをご紹介してみました。私は効率よく稼ぐためには環境づくりが大切だと考えています。いちいち物を取りに行ったり探したりしていては面倒なのでチャットを始める前に全て手元に用意しておきましょう。普段は一まとめにするなりパソコンの近くに常備しておくと空き時間に気軽にチャットに出演できるので便利ですよ。