no

皆さんはキャラ設定をしていますか?素のままで接客するのも自然体で良いのですが、キャラ設定をしておくとより個性が出てきます。特定の層を狙うもよし、万人受けをねらうもよし。

色んなキャラの中で自分に合ったものになりきることができるとチャット進行も苦にならなくなります。ここでは一般的なキャラについてご紹介していきましょう。

王道!清楚系

男性会員に一番人気なのが清楚系の女性です。
人気ランキングを見ていてもTOPにいる女性はほぼこのタイプになります。白やシフォン系の柔らかな印象の服を着ると一気に清楚に見せることができ、メイクもケバくなり過ぎないように調整しましょう。

ヘアスタイルは綺麗なストレートにしたり軽く巻髪にするといいと思います。恥じらいを見せつつお淑やかな話し方を心がけるとより清楚な印象に近づくことができます。

手堅くロリ系

清楚系と並んで人気があるのがロリ系です。
10代のチャットレディさんや20代でも童顔の人やアニメ声の人、胸が小さめの人にはおすすめのキャラクターになります。服装は学生服がやはり人気ですね。また、リボンやフリルの付いたガーリーな服も好まれます。

メイクは黒のカラコンを入れて人形のような顔立ちを目指しましょう。ヘアスタイルは思い切ってツインテールにしてみるのもおすすめです。話し方はゆっくりと可愛く甘い声にすると雰囲気が出てくると思います。

マニアから絶大な支持!女王様系

一定の層から絶大な支持を得ているのがSっ気のある女王様系です。
筆者自身、今までチャットをしてきた中でMな男性会員が意外と多いなと感じています。いじめられたい願望のあるM系の人はそっけない態度や言葉攻めにそそられるようで、一般的な接客方法とは大きく違います。新人さんには難しいキャラかとは思いますが、女王様系は会話が得意でなくても大丈夫なので挑戦してみるのもいいでしょう。

メイクは濃い目にリップは赤くしてミステリアスな雰囲気を出しましょう。服装は黒などのカッコいい系でタイトなものを選ぶといいと思います。

今回は3パターンのキャラ設定についてご紹介してきましたが参考になりましたか?
筆者自身は普段は清楚系ですが、たまに女王様系に変身しています。キャラを固定するのもいいですが飽きてくるのと、あまりしゃべりたくない日は女王様系にするなどその日の気分によって変えています。清楚系と女王様系の対極のキャラクターになるのでチャットの幅も広がり色んな会員さんが入室してくれるようになりました。私の様に複数のキャラを使い分けるのもおすすめですよ。