no

容姿に自信がない人にとっては切実な問題ですよね。
求人サイトなどに出てくる女性たちはみんな美人で可愛い人ばかりです。やっぱり容姿が必要なんじゃ・・・と思ってしまうのも当然なのですが実際のところはどうなのでしょうか?

【容姿よりもトーク力】
結論から言うと容姿は関係ありません。
確かに外見が可愛いと初見さんはINする確率が高いです。しかし、トーク力がないと盛り上がりに欠けすぐに落ちてしまいます。待機画面を一度覗いてみてください。なかなかINされず延々と待機している可愛らしい女性がたくさんいます。

一見、普通に見える女性の方がチャット率が高いかもしれません。

【好みは人それぞれ】
女性だって好みの男性像はそれぞれ違いますよね?それは男性だって同じです。
スリムが好きな人、ぽっちゃりが好きな人、人妻が好きな人、ロリ系が好きな人・・・書き切れないほどの趣味嗜好があるでしょう。全員の好みに合わせることは無理ですが、自分のことをいいなと思ってくれる会員は必ず存在します。

【雰囲気可愛いを目指す】
それでも容姿に自信を持てないなら、服や髪型などに気を配ってみましょう。
可愛らしい服や白・ピンクなどの女性らしいカラーは顔を明るく見せてくれます。髪は顔の印象を大きく変えるパーツなので小顔に見えたり、自分が可愛く見える髪型にするのもいいと思います。

【顔出ししない選択】
そもそも顔出しをしなければ容姿云々は全く関係なくなります。身バレのリスクも減るので顔出しに迷いがある人は顔出ししない選択をするのがおすすめです。リップメイクをした口元だけ映して微笑むと、会員は隠されている部分を想像します。自分の中で理想像を作り上げるので、この人はきっと美人だと思うでしょう。

ちなみに筆者は口元含め顔出しは一切していません。
口元まで隠す人は中々いないので、かえってそれがミステリアスだと言われたことがあります。身バレ防止でこのような選択をしていますが、そういう考えもあるのかと思った一言でした。

皆さんも容姿のことは気にしなくて大丈夫です。何千人もの会員が毎日サイトを訪れるので、自分の良さを見つけてくれる人はたくさんいます。自信を持ってお仕事に臨んでくださいね。